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製品・サービス

SFA / CRM

SFA / CRM

世界No1 CRMプラットフォーム「Salesforce」を使用したビジネスプロセスの基盤づくりから、 営業のコンサルティング、並びにBI、BAの分野まで一気通貫に課題を解決し、事業の成功へと導きます。

Salesforceの初期構築

Salesforceは、自由に形を変えることのできる粘土細工のようなもの。導入にあたっては、それぞれの企業様のそれぞれの用途に合わせたカスタマイズが必要となります。 ネイチャーインサイトは、あらゆる業種、規模の大小にかかわらず、貴社ビジネスを成功に導くための基盤を低コストかつ短期間に作り上げます。 Salesforceからの年間相談件数200件超が私たちのサービスの高さを物語っています。

各種クラウドサービスとの組み合わせ

Salesforceとの連携親和性の高い、各種クラウドサービスをお客様のあるべき要件を実現するため、適宜提案、実装していきます。

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運用支援、及び営業コンサルティング

Salesforceは開発、導入して終わりではなく、その後いかに活用していくかが重要です。 運用に躓く初期段階や、思うように成果が出ないという事態に、トレーニングまたは営業コンサルティングのサービスを提供します。

事例

  • 株式会社CRI・ミドルウェア(音声・映像・ファイルシステムに関する研究開発、およびミドルウェア製品としての販売・サポート)
    • キャッチ

      これまで以上に良い形でSalesforce環境が再生・復活

    • 課題

      すでにSalesforceのユーザーでしたが、つぎはぎだらけの環境で、Salesforce内の情報を網羅的に取り出せない状態となっており、リセットして新たに環境を構築することになっていました。

    • 支援

      新しい環境に、これまでの環境のオブジェクト構造や承認フローを整理しながら移植していただき、より拡張性の高い環境を構築してもらいました。

    • 現状

      さらなる効率化を目指し、継続的な改修を依頼しております。

  • 株式会社インフォマティクス(GIS、MR、CADシステムの開発、販売)
    • キャッチ

      月次の売上フォーキャストをリアルタイムに把握

    • 課題

      これまで月次のフォーキャスティングには複数の社内システムを駆使して材料を集め、更に会議の資料に仕上げるためにExcelやPowerPpintで加工するなど、膨大な手間と時間を費やしていました。

    • 支援

      Salesforceをカスタマイズしていただき一気に課題が解決されました。また機能を制限されたライセンスにもかかわらず、想定通りに動く環境を作り上げてくれました。

    • 現状

      保守契約を締結し、各種相談等にのってもらっています。

  • 株式会社ヤプリ(スマートフォンアプリの開発・販売)
    • キャッチ

      経営数値一元管理をアドオンアプリで実現

    • 課題

      受注情報を管理するSalesforceと、請求・入金管理アプリとの連動ができていませんでした。Salesforceから請求・入金管理アプリへの連動をExcelを介して行っており、効率の低い状態でした。

    • 支援

      元々使用していた請求・入金管理アプリとSalesforceの連携、及び商品ごとに売上計上月をコントロールする仕組みを構築していただき、売上予測から請求、入金管理までをSalesforceを起点に管理できるようになりました。

    • 現状

      当初機能のリリース後は、Lightningへの移行や細かい改修を時間工数ベースの契約で、引き続き支援してもらっております。

  • 富田商事株式会社(オフィスレイアウトのデザイン・内装工事)
    • キャッチ

      現状の営業スタイルから、あるべき姿への脱却

    • 課題

      Excelとグループウエアで共有していたとはいえ、リアルタイムな管理ができず、的確なマネジメントを行うことができない中、営業の仕組化を図ることを目論んでいました。

    • 支援

      弊社からの要件に対し、常に営業のあるべき姿から逆算した回答をして頂き、それをシステムに落とし込んでもらえたので、従来の営業スタイルに引っ張られることなく、理想のものを構築していただいたと考えております。

    • 現状

      営業マネージャ向けにコンサルティングを受けております。